がちょうの池出張所

goosekap.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

アオバズクやって来ました

今年も近所にアオバズクが子育てにやってきました。
今年は4月26日の夜に鳴き声を確認、しばらくは1羽でしたが
5月13日に2羽で居るのを確認、6月の7日に営巣を確認しました。
朝に散歩をしている人の話では6月4日から雄が見張りをしていたそうです。
野鳥関係の方の情報によると5月31日にも巣の辺りに居たそうです。
その前日には別の場所で2羽で居るのを見ているので営巣開始は早くて
5月31日という事になりそうです。
去年の営巣開始日が6月14日なので15日も早い事になりますね(^^;
すると雛の巣立ち予想日は7月10日辺りになります。。早い。。
何にしても無事に雛が巣立ってくれるといいですね(^^)



e0025654_20254548.jpg




e0025654_20263849.jpg

[PR]

by goose_kap | 2008-06-08 20:28 | 野鳥


<< 2008 おいでん花火      足助春祭り 2008 >>