カテゴリ:花( 10 )


2009年 03月 07日

カタクリ - 香嵐渓 -

愛知県豊田市足助町の香嵐渓で今年もカタクリの花が咲き始めました。
まだ20から30本程度ですが来週末から再来週末にかけてかなり咲きそうです。
他にもショウジョウバカマ、イチリンソウ、ニリンソウ等も咲いていました。
e0025654_2245828.jpg


More
[PR]

by goose_kap | 2009-03-07 14:00 |
2008年 03月 27日

カタクリの花

紅葉の名所で有名な愛知県豊田市足助町の香嵐渓でカタクリの花が咲きました。
今年は撮影に行くのが少し遅かったようで既に枯れた花も有りましたがとってもきれいに咲いていました。
他にもイチリンソウやニリンソウ、ショウジョウバカマなんかも咲いていて春の花を満喫できました(^^)


e0025654_22333298.jpg


More
[PR]

by goose_kap | 2008-03-27 22:25 |
2007年 10月 04日

秋の訪れ -児ノ口公園-

秋の訪れとともに咲き始める彼岸花もそろそろシーズン終わりですね。
豊田市の児ノ口公園の彼岸花も殆どの花が白く枯れ始めていますが、花芽は
まだ出てきているのであと一週間くらいは花が観られそうです。

e0025654_21503021.jpg


More
[PR]

by goose_kap | 2007-10-04 21:38 |
2007年 09月 30日

静寂 -津屋川-

岐阜県海津市の津屋川に曼珠沙華を撮りに行ってきました。
結構な雨が降っていたのでそれ程人も居ないと思ったらカメラマンがうようよ。(^^;
ツアーで来ている人たちも居たようです。
花は満開では有りませんでしたが早咲きの花がそろそろ枯れ始めているので綺麗なのは今週いっぱいってとこでしょうか。
e0025654_1434770.jpg

[PR]

by goose_kap | 2007-09-30 13:19 |
2007年 09月 23日

曼珠沙華 -児ノ口公園-

愛知県豊田市の児ノ口公園に曼珠沙華が咲きました。
今年も去年同様少し遅めの開花で満開は10月初旬になりそうです。
ここは数は少ないですが自然の中に咲いているように植えてあるので堤防等のものとはまた
違った感じで良いです(^^)

e0025654_23454477.jpg


More
[PR]

by goose_kap | 2007-09-23 23:38 |
2007年 08月 19日

キツネの悪戯

愛知県豊田市の稲武に有る面ノ木峠にオオキツネノカミソリの群落が有ると聞いて行って来ました。
面ノ木の原生林に向かう道路沿いに入り口があり、そこから歩いて15分ほど登るとケヤキに囲まれたオオキツネノカミソリの群落が現れました。
蕾もまだたくさん有りまだこれからも楽しめそうです。
e0025654_19335758.jpg

[PR]

by goose_kap | 2007-08-19 19:34 |
2006年 06月 19日

あじさいの里

愛知県蒲郡市に有るあじさいの里に行ってきました。
斜面には沢山の紫陽花が植えられていて多くの人が訪れていました。
e0025654_940531.jpg


More
[PR]

by goose_kap | 2006-06-19 09:34 |
2006年 06月 19日

あじさい寺 本光寺

愛知県額田郡幸田町に本光寺というお寺はあじさい寺と呼ばれ、参道と境内にあじさいがたくさん植えられていてこの時期は多くの人があじさいを見に訪れています。
e0025654_9314958.jpg


More
[PR]

by goose_kap | 2006-06-19 09:26 |
2006年 03月 25日

カタクリ

愛知県の香嵐渓に咲くカタクリの花です
e0025654_7195457.jpg


More
[PR]

by goose_kap | 2006-03-25 07:14 |
2005年 09月 27日

曼珠沙華

日曜日に豊田市に有る児ノ口公園で撮影しました。
まだ今週末も撮影できそうですね。
e0025654_1324371.jpg
e0025654_1325233.jpg
e0025654_1341941.jpg
e0025654_1333374.jpg
e0025654_1345969.jpg
e0025654_1353229.jpg
e0025654_135506.jpg
e0025654_135997.jpg
e0025654_1364080.jpg
e0025654_137193.jpg
e0025654_1373093.jpg

[PR]

by goose_kap | 2005-09-27 01:37 |