2007年 08月 15日

灯篭流し

愛知県の足助で灯篭流しが行われました。
香嵐渓を流れる巴川に灯篭が流されとてもきれいでした。
灯篭流しが終わった後には金魚花火が投げ込まれてとても幻想的でした。
e0025654_1153080.jpg


More
[PR]

# by goose_kap | 2007-08-15 10:54 | 祭り
2007年 08月 14日

万灯祭り 花火

万灯祭り二日目は花火も打ち上げられ多くの人が訪れていました。
街道沿いのたんころりん、川沿いのろうそくの明かり、夜空の花火が楽しめました。
e0025654_1053482.jpg

[PR]

# by goose_kap | 2007-08-14 10:47 | 祭り
2007年 08月 13日

たんころりん 万灯祭り

愛知県の足助でたんころりんと平行して万灯祭りが行われました。
足助の市街地を流れる足助川にろうそくの明かりが灯され、川沿いの町並みを照らします。
e0025654_10453365.jpg


More
[PR]

# by goose_kap | 2007-08-13 10:33 | 祭り
2007年 08月 12日

たんころりん 12日

今日もたんころりんに足を運びました。
足助の夜はとっても涼しくて夕涼みには最適ですね。
e0025654_1256452.jpg


More
[PR]

# by goose_kap | 2007-08-12 12:52 | 祭り
2007年 08月 11日

たんころりん

今日もたんころりんに行ってきました。
たんころりんでは町の数カ所で演奏会等もひらかれていて目だけでなく耳も楽しめます。
e0025654_12493122.jpg


More
[PR]

# by goose_kap | 2007-08-11 12:34 | 祭り
2007年 08月 05日

たんころりん

愛知県豊田市の足助町で4日から15日までたんころりんが行われています。
5日は朝から天気も良かったので行ってきましたが、何しろ夜に行われるのでそれまで茶臼山方面にバイクで暇つぶしに(^^;
3時過ぎに足助に戻ってしばらくは香嵐渓を散策して過ごしました。
この時期の香嵐渓はモミジの葉っぱが緑色に輝いていて紅葉とはまた違った美しさがあり散策道脇や飯盛山のカタクリ群生地にはキツネのカミソリも咲いていました。
日も傾いて薄暗くなってきたので足助の町に行くと既に道路沿いにたくさんのたんころりんが並べられていました。
暗くなるにつれてたんころりんの淡い光で町が飾られてゆきました。

e0025654_0141313.jpg


More
[PR]

# by goose_kap | 2007-08-05 23:27 | 祭り
2007年 07月 29日

おいでん花火

愛知県豊田市でおいでん祭りの最終日に花火が打ち上げられました。
殆ど毎年撮ってるのになかなか思うようにいきませんね(^^;
e0025654_145167.jpg


More
[PR]

# by goose_kap | 2007-07-29 00:58 | 祭り
2007年 07月 25日

アオバズク一家

全ての雛が巣立った翌日に一家勢揃い。
最初の1羽が見間違いなのかどうか謎ですが4年ぶりに2羽の雛が巣立ちました。(^^)


e0025654_0233924.jpg

[PR]

# by goose_kap | 2007-07-25 00:19 | 野鳥
2007年 07月 24日

アオバズクの巣立ち3

今日は最後の雛の巣立ちを見る事が出来ました。
夜の7時頃に雛がごそごそ巣穴から出てきて盛んに動いていると思ったら
あっという間に巣立ってゆきました。
巣立った後に親が一度巣に戻り中へ入っていったのでまだ居るのかと思いましたが
その後雛が覗く様子もないのでこの雛が最後のようです。


e0025654_018106.jpg


More
[PR]

# by goose_kap | 2007-07-24 00:08 | 野鳥
2007年 07月 23日

巣立ったアオバズク

22日の夜に巣立ったアオバズクの雛、クネクネキョロキョロと盛んに首を動かします。
e0025654_2265673.jpg


More
[PR]

# by goose_kap | 2007-07-23 22:02 | 野鳥